いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

年明けからいきなり凄いことに!

 

いやあ、すごいことっていうのは、いろいろあってまずは申請していた婚約者ヴィザが元旦に届きました。

 

やりましたねー。

そのご報告として動画を更新しました。

 

やっとですねー。

 

1年2ヶ月かかりましたが、コロナで止まっていた時期を除けば、半年ぐらいで取れたことになるので、まあ早かったんじゃないかなと思います。

 

すごいことになってるというのは、ワシントンDCのニュースじゃないですよ。苦笑

 

もうそちら関係のことは、正直スルーしています。

 

あまりにも酷すぎて狂ってますよね。

 

そんな国に住んでいるってどういうこと?

 

とこれからダーリンを呼ぶのにもなんだか、申し訳なくなってきます。

 

有終の美という言葉があるのを知らないのでしょうか?

 

というか、早いところ潔く「敗北宣言」して決めた方がよっぽどいいのに、と思います。

 

残念すぎる。

 

で、そうそう。すごいことですよね。

 

はい。

もちろん、ビットコインです(仮想通貨全般)。

 

噂でバレンタインズデイまでに5万ドル行くかも?ということでしたが、本当にそう言う勢いですね。

 

今日の段階で4万1千ドルを超えたので、そろそろ暴落するか?と思うのですが、また上がったり下がったりしています。

 

こうなったら予想もつきません。

 

ただ、やっぱり1月中はかなり下がるとは思っているので、今の上げ幅はなくなるものと思って見ているのです。

 

ヘッジをかける、というのもよくわからないので、私の場合は多分このままいくとは思います。

 

ドキドキですねー。

 

で、もう一つすごいのがありました。

 

それはー。

 

ハーフビリオンダラーに到達したメガミリオンの宝くじです。w

 

アメリカ史上で8番目に大きい額なんだそうで、そうなったら私も買わねば、と思い32ドルも購入しました。

 

オンラインで買ったのですが最初に16ドル分(8ゲーム分)買ったらボーナスで5ドルもらえたので、これは使わない手はない、と思ってさらに11ドル追加してまた16ドル分買いました。

 

先ほど、結果発表あったはずなので、明日確認します。

 

490億ドルですからね。

 

日本円でいくらになるんだろう?と思いましたが、よくわかりませんでした。

 

490億ドルといえば、数日前にはテスラのイーロン・マスクがアマゾンのCEOであるジェフリー・ベゾスを抜いてフォーブスの長寿ナンバーワンになったそうですねー。

 

資産は150ビリオンダラーだそうですよ。

 

宝くじはハーフビリオンだから、イーロン・マスクは今回の宝くじの300倍の資産を持ってるってことですね!

 

やっぱり凄いなー。

 

アメリカの若者に圧倒的人気を誇るイーロン・マスクのこのニュースに、その後彼がTwitterでツイートした

 

「シグナルを使ったらいいよ」

 

というメッセージのおかげで「シグナル」という名前でイーロンが意味したものと全然関係のない会社のストックが急上昇するという騒ぎも起きました。

 

インフルエンサーの言う事は相当ですね。

 

ビットコインが急上昇しているのも、このようにインフルエンサーたちが色々と細工をしている(シナリオを作っている)とも言われていますが、とにかくこの週末はまたまた目が離せません。

 

さてと、そんな感じの年明けです。

 

日本では緊急非情宣言が出たみたいで、心配でもありますが、こんな時だからこそ明るく笑って生活ができるように頑張らなくては、と思っています。