いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

今日のニュース

 

がっつーん。

 

消えちゃった。

 

っんもー。

折角昨日、3月11日のことを振り返って書いていたのになー。

 

書き終わったんだけど、文章は寝かせて朝起きて読み返してからアップしよー、と思っていたのですが、保存し忘れてそのまま今日はボランティアへと出動したので、消えてしまいました。

 

どー。

 

ってことは、あの文章はアップするな、ってことね。

 

ちょっとね、10年前の個人的な思いを書いたので、日本全体がひどいことになった日のメモリアルとして、自分の個人的なことを書くのってどーかな?と実は思ったのでした。

 

だからね。

 

消えちゃったんでしょう。

 

 

で、まずは動画をアップしたこと。

お知らせです。

 

実はこれはちょっと前に撮ってたのですがこういう二人の姿は今となっては懐かしいかも。

 

最近はほぼ険悪な感じなので。

 

ダーリンの渡米日程が決まって、準備に追われてすごいストレスになっているのかもね。

 

っていうか、そもそもそれってどうなのよ?と思いませんか?

 

本来はラブラブな婚約期間中なのに喧嘩しすぎ。

 

喧嘩が喧嘩を呼び、ますますよろしくない状態になってます。

 

原因はとっても小さいことなんだろうけど。

 

大丈夫かしら?

私たち。

 

そうそう、今日のニュースは、なんと言ってもジェーロー(ジェニファー・ロペス)とアレックス・ロドリゲスが破局した!ってこと。

 

へえぇー。

 

ついこの間(確か大統領の就任式)でもラブラブだったような?

 

年末のタイムズスクエアにもノリノリでフィアンセがパフォーマンスしている姿を見つめていたと思ったんだど。

 

男女のことってわかりませんね。

 

でもどうやらロドリゲスが浮気をしたとか他の女性と親密なチャットをしてたとか、そういうことらしいです。

 

びっくりですね。

 

彼らは仕事も一緒にしているようなので、完全に離れるのには時間がかかるのかもしれませんが、とっても残念です。

 

お互いにすぐ新しい人はできるのでしょうが、普通に考えると50代での破局はキツイと思います。

 

でも、キツいからと好ましくない関係をずっと保つのもどうかと思いますしね。

 

ダメだと感じたら、そしてある程度努力してもダメだったんだったら、とっとと別れた方がいいと思います。

 

人生は一度きりですからね。

 

だから、ジェーローと彼氏もそれでよかったんじゃないでしょうか。

 

ダーリンは、付き合ってる人がいる場合、新しい人が出てこない限り別れないという選択をするのだそうです。

 

へぇ。

 

私はそれ、ちょっと違います。

 

付き合ってる人がいる場合、自分と一緒に成長できると思える人だったらずっと一緒にいたいけど、そうでない場合は、好きでも別れます。第3者が理由になることはないです。

 

一緒にいると約束した人だったらその人のことを毎日「大好き」って思うから絶対に新しい人なんて現れない。もし一緒にいる人を「大好き」と思えなくなってしまったら、いっそ別れて心から大好きだと思える人を見つけたい。

 

って感じですかね。

 

結婚した人でも、嫌いになる時はなりますからねー。でもこれは私から嫌いになるってことはないです。今までの統計的には。

 

相手に新しい人ができた場合はどうするかってことですが、私の場合は、新しい人ができた、という事実だけで別れるとかそういうことにはならないと思います。

 

あくまでもその時の相手次第でしょうか。女の直感とは凄いもので、大体わかると思うので。本気か浮気か。

 

本気だったら諦めるし、浮気だと思ったら待つ選択をします。

 

ただ、今までの経験では、待つ選択をしたことはないですし、浮気をされたこともないです。

 

こう書くと事実と違うと誤解を招くので補足をすると、関係が崩れていた時に相手に新しい人ができてそれに耐えられなくなった私は自分も新しい人を作った、という経験はあります。

 

あとは、彼女がいる人と1年ぐらいお付き合いしていたことはあったかな。「恋人」はいるので私は「婚約者」とか「妻になる人」と呼ばれてました。w

 

若気の至りですねー。

 

で、最初のダブル三角関係ですが、こういうのは浮気でも本気でもないと思ってます。

 

ただその時に必要なプロセスだったのでしょう。

 

で、じゃあなぜ別れたかというと、彼が「唯一無二」の存在でなくなってしまっていることに気がついたからです。

 

ある瞬間に、カーテンの幕が降りて彼の声がとっても遠くに聞こえ始めたんですねー。面白いですよね。本当に、幕が降りたんですよ。

 

今まであんなに好きだと思っていた男がただの人に変わってしまったんですねー。

 

あら?

 

私は何を話しているんでしょうか?