いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

きゃー!ダーリン初公開

随分と間が開いてしまいました。

 

実は一つ書いていたことがあったのに、それが見事に消えてしまいました。

 

ヒョエーン。

ショック。

 

最初からもう一度書く気にはなれず、モチベーションがしばらく下がったままでした。

 

その間、いろいろなことがありましたねー。

 

記事を更新しなくちゃ、と思っていたのに。

 

私の中でも大きなニュースとしてはなおみちゃんが全仏を欠場したこと。

 

あー、残念。

この時期に全仏ってちょっと混乱しましたが、延期になっていいたんだー、と思い出しました。

 

でもって、錦織選手はコロナから回復したのは良かったのですが、復帰していきなり2トーナメントとも初戦で破れていましたね。

 

あー、これも残念!

 

やっぱりまだまだ完全に回復していなかったのでしょう。

 

で、なおみちゃんは、米タイム誌で2年連続で「世界で最も影響力のある100人」の一人として選ばれていましたねー。

 

おめでとう!

 

やっぱり人種差別反対運動で賛否両論の中「BLM」を主張し続けていたのが評価されたのだと思います。

 

素晴らしい。

 

日本人の中で選ばれたもう一人の女性が伊藤詩織さんだということです。

 

これは、大坂なおみほどの影響力は社会ではまだまだないと思いますが、彼女の実績が買われたのではないでしょうか。

 

スポットライトを当てるのにふさわしい人でもありますし、人種差別同様、セクハラ問題については、これからももっと頑張って社会を変えていかないといけない部分だと思います。 

 

などなど。

 

で、前置きが長くなりましたが、私自身、色々と取り組んでいることがあるのですが、あえてここでも試験的に公開します。

 

もう割り切って、ジャジャジャーン。

 

ダ、ダ、ダーリン、初公開 ❤️ 

 

一緒にユーチューブチャンネルを作りました。

 

 

皆様、是非、登録お願いします〜。

 

こうして自分で作ったサムネールを改めて見ると「熟年」って言葉にかなーり引っかかりましたが。

 

まあ細かいところはいいとして、私たちの一番の問題は

 

同じ日常がないこと

 

なんですよ。

遠距離恋愛の辛いところじゃないですか?❤️

 

しかーも、日本とアメリカでかなーり遠いです。

 

それにアメリカの大統領が意地悪してヴィザ出してくれないし。

 

私たち、婚約しているのですが、コロナで会えなくなって早半年以上が経ちました。

 

コロナのことやヴィザのことがクリアになって今度、会えるのはいつか?

 

ってなってきてその時まで気持ちが変わらないように、なんとか頑張らないと、と思っているのですね。

 

昔の遠距離恋愛とは違うので、私たちだってvideoチャットしたりズームしたり、テキストはそれこそ起きてる時間は常にしているし、時代は変わったな、とは思いますが。

 

だったらYouTubeアカウントでも作って、何かを毎日二人で一緒にやっている感みたいなものを盛り上げるってどうよ?

 

と思いました。

 

「カップル動画」って、若い人たちばかりだし、50才過ぎてもまだまだこうやって、恋に悩むことだってあるのよー。

 

なんてね、若い人たちに将来の予告として配信するのもいいかもしれないし。

 

人生は続いているっていうか、50代でもめちゃくちゃ現役だったりするし、むしろ人生やり直すって言うか、ゼロから始めるって言う時期だし、そういう意味では同世代の頑張る人たちへの応援歌にもなると思うし、つまりまだまだそう簡単に人生は終わらないのですからねー?

 

ってことなんですよ。

 

で、ユーチューバーになる ❤️

と思いました。

 

えぇ? ←マジで

 

色々とダーリンとも話しているのですが、とっても楽しいです。

 

わー、やること増えちゃったけど、やりたいことも増えたね!

 

ただのホームムービーで終わるかもしれませんが、それはそれでもオッケイ。

 

あんなことがあったねー。

 

ってまたのちに二人で見て楽しむっていうのでもいいじゃないですか?

 

ぷっ。

 

と言うことで、今後も続きますので、よろしくお願いします。