いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

UFC252格闘技の試合を待ってる土曜の夜

www.instagram.com

 

最近、うちの次男がボクシングとか格闘技とかにハマっていて、YouTubeの動画やテレビでの試合など、やたらと見て盛り上がっているのですが。

 

今日は、お友達の家に遊びに行っていた長女をピックアップしてもらいたかったのに

 

「テレビでMMAの試合がもうすぐ始まるから、絶対にダメ!」

 

とかって言い張って行けないと言ってきました。

 

ナヌ?

 

お友達5人ぐらいで(そうそう。この間も来ていたんだけど)、みんなでうちに来てテレビを見るのだそうです。

 

えぇ?

そんなの聞いてないけど?

 

なんかね。

 

結構これ、話題になってるみたいで、みんなで楽しみにしていたそうです。

 

The Ultimate Fighting Championship(略してUFC) というもので、アメリカ合衆国総合格闘技(MMA格闘技)チャンピオンシップというものみたいですね。

 

タイトルに「252」と付いているのは試合の回数のこと。

 

知らなかった。

 

MMAというのは、Mixed Marcial Artsの頭文字を取ったもので、総合格闘技のことですが、UFCというのはその格闘技を仕切るアメリカの団体だそうです。

 

おー、若者がいると、ほんと世の中のこといろいろ教えてくれます。

 

ボクシングは、その名の通り腕でパンチするだけの競技。

キックボクシングと言うと、キックしてもいいものですね。

MMAは格闘技だから、なんでもありって感じ?

 

今日の試合は、あまり一般的には有名な人ではないみたいですが、スティーぺ・ミオシッチ対ダニエル・コーミエ。

 

ふーむ。

 

しかし次男曰く、この二人はかなーり知る人ぞ知るで凄い戦いになることが予想されているみたいです。

 

スティーぺが王者で、ダニエルが挑戦者。

 

スティーぺは193センチぐらいあるみたいですが、ダニエルは180センチと小柄なんだそうです。

 

格闘技の最高峰のヘヴィー級タイトルマッチみたいですから、なんだかすごい試合になることは間違いないでしょう。

 

ーーー(この時点で11時を過ぎましたが、まだ始まらない!)ーー

 

前の試合が押しているみたいで、ボーイズは、バスケットボールをしにいくと外に出て行ってしまいました。

 

UFCの試合はネバダ州のラスベガスで行われているために、今はまだ8時半ですからね。

 

うーん。

もう私は寝たいんだけどねー。