いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

世の中から隔離されて

さて、アメリカでは大統領が毎日会見にのぞんでいますね。

 

大統領が何を言うかによって、株価も上がったり、下がったりしています。

 

今は、パニックにならないように、私はあまり経済のニュースは見ないようにしていますが、ここ数日では、大統領からの明るいニュースで(助成金を出すことやタックスカットの件で)、やや落ちた株も持ち直したみたいです。

 

ただ、下がった数値が相当なので、回復するまでは、まだまだ時間もかかると思います。多分、先が見えるようになったら、ぐんぐん回復するのだとは思いますが、その先が見えてませんよね。

 

私も、ビザの件では、かなり落ち込みましたが、ジョーは

 

「俺はそんなことで、へこたれないから大丈夫。」

 

と言っています。

 

ほんと?

 

「あったり前だ!
俺の愛は
そんなよわっちいもんじゃない。
こんなコロナごときで壊れるような愛なら
もうとっくの昔に別れてるって。

 

どんなに喧嘩しても
俺たち、別れないじゃん。

 

本来なら
こんなに喧嘩ばっかりしてたら

別れてるよ」

 

とジョーは言ってます。

 

えぇ?

 

それって全然説得力ゼロなんだけど?

 

じゃあ、別れなければ

愛が強いっていうの?

 

ちなみに、元夫No.2とだって、喧嘩しては仲直りして

 

っていうのを長年繰り返してたんですが、そういうのも愛だったというわけ?

 

うーん。
ぷるぷる。

 

そーゆー言い方、効き目なし。

 

まあ、言葉尻をつついて喧嘩するのも疲れるのでしないけど。

 

ということで、自宅待機となって、4日目が過ぎました。

そろそろ家で暇すぎて困っている、という人も増えているのではないでしょうか?

 

アメリカではオンラインで仕事する人とか学校で勉強する人が増えていますが、こんな時に、気晴らしになるためのネットでライブ配信サービスも話題です。

 

これは、利用する手はないですよね!

ということで、今日はそういうサービスをご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ニューヨークメトロポリタンオペラ

劇場公演を中止しなくてはいけなくなった代わりに、3月16日より毎日夜の7時半より過去の公演をストリーミングしてくれます。

 

無料で、世界各国からニューヨークのオペラが見れます!

 

operawire.com

 

カーテンコール

こちらは、オーケストラのライブ配信のようです。いったん終了したものがまた4月から復活されるようですよ。

 

www.ccall.jp

 

吉本喜劇

こんなご時世なので、笑いが必要ですね!3月6日(金)午前10時より毎日、全国の劇場から1日約12時間に亘って配信されているみたいです!素晴らしい!

 

yoshimoto-live.com