いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

おうちネイル

もう、あまりにも気を遣わなくなってしまうと、女子力がガクーンと下がってしまいますよね。

 

美容皮膚科に戻って美肌には心がけていても、ネイルとか全然できてない。

 

これね。

普段はずっと家にいるし、別に見せる人もいないから、生活費が浮いていいわ、なんてと最初は思っていたのだけれど、やっぱりダメです。

 

ネイルって洋服同様、やっぱりきれいにしているとグーンと気持ちが上がります。

 

オフィスの同僚が言っていたように

 

「自分できれいだと思えるように」

 

とか

 

「自分で自分をセクシーって感じられるように」

 

ネイルも必要!なんですねー。

 

っていうことで、私も自分でやってみることにしました。

 

普段はネイルサロンでジェルをしてもらうのですが、近所のドラッグストアーで買ってきた付け爪を初挑戦。

 

なーるほどー。

こうやってやるんだー。

 

と初めて試してみたしだいです。

 

f:id:happy-mom:20200718014754j:plain

これは5ドルぐらいで買えます。

 

以前、母がやっていたけど、その時は全然興味がなかったのですが、かなり安上がりで、きれいになりますね。

 

いろいろなタイプを購入したのですが、気をつけたほうがいいのは、爪の大きさが色々とモノによって違う、ということかな?

 

私の親指の爪は結構大きいので、エクストララージって感じのが必要でした。だから、デザインによってはサイズがない、ってことにもなってしまいます。

 

f:id:happy-mom:20200718014758j:plain

きゃーん、いいじゃん❤️ キラキラ、キラー✨

f:id:happy-mom:20200718014801j:plain

これは持つところがついているので、付けやすいです。
が、この部分は付けたらカットします。

 

カットしたら、サンドペーパーで綺麗にします。上の写真はカットしただけだから、ざらざらしてます。

 

f:id:happy-mom:20200718014750j:plain

完成〜 きれいになったでしょう?わーい。

 

どうかしら?

結構良くない?

 

これは当分、サロンに行かなくても満足できそうかも。

 

なんて思ったりしてしまいました。

 

ただですねー。

私のように、これでお掃除とかお料理とかガンガンするわけですから、気がついたら、取れてた、ってことにもなりますね。

 

ちょっとガックリしますが。

それとどこに落としたんだろう?と結構そういうのも気になっちゃったりしてね。元々がすっごい綺麗好きで神経質なもんで。

 

でも見つからない場合は新しいのもたくさん入っているので、それを付ければいいという話です。

 

ジェルと違うのは、そこかな。

ネイルサロンでやってもらうジェルは、2ヶ月ぐらいは絶対にずーっと綺麗ですからねー。

 

爪が伸びてくるまで、すっごいきれいに保てます。

 

この市販の付け爪は、そういう意味では、毎日気にしてないといけないかも。

 

それと、接着剤みたいなのでつけるので、薄い色をつける場合は、のりの部分が透けて見えたりしています。

 

それもやや残念な部分。

 

爪がきれいにツルッとしている人はいいかもしれないけれど、曲線で曲がったりしてるじゃないですか?多少は。

 

だから、ちょっと隙間が入ってしまったり、しっかりくっついているところとそうでないところが出てきてしまいます。

 

浮いてる感じ?

この写真でわかるかな?

 

f:id:happy-mom:20200718020811j:plain

接着剤が透けて見えてるのと場所によって浮いてる感じがあります。

 

とは言え、5ドルでこれだったら充分ですね。

気が付かないうちに落とさないようにしないと。

 

そして、またいろいろなデザインを買ってきまーす。

楽しみ❣️