いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

iPhone 12 Proがもう直ぐ発売?

この間から、スマホの調子が悪く、携帯のサービスを買っている電話会社の支店に通っているのだけれど(Verizon という電話会社)、今はコロナのせいでカーブサイドサービスと呼ばれる、道端でのサービスしか、行っていないのだそうです。

 

しかも、予約を入れないとダメだから結構面倒ください。

 

私のように、突然思い立って行くと、門前払いにされてしまいます。

 

が、そこをなんとかお願いして、色々とお店の人に色々と教えてもらったりして、アメリカ人って、そういうところはとっても融通が効いて優しいと思います。

 

日本だったら、ダメなものはダメって言われそう💦

 

で、色々とソーシャルディスタンシングで、離れたところからスマホを見せて色々と聞いていたら、私のスマホもアップグレイドできるってことが判明しました。

 

きゃー、嬉しいな。

 

もう2年ぐらい経つってこと?

 

早いなー。

 

確か長女の携帯と一緒に買ったのだけれど、彼女のスマホもアップグレイド、できるんだってー。

 

絶対にそれ知ったら、今すぐ新しいのが欲しいって言いそう。

 

長女のスマホは画面にヒビが入っているしね。

 

もー、どこで落としたんだろう?

 

でも、多少成長したのは、自分で落として自分で壊してしまったので、私には黙っているってこと。

 

大人になったね。

 

子どもだったらワンワン泣いて、新しいの欲しい〜、って言われていたかも。

 

 

で、今年の10月に発売になるという噂のiPhone 12 Pro とかに交換できるのかな?なんて思ってチェックしたら、それは流石にできないと言われました。

 

私のも長女のもiPhone 11しかダメなんだって。

 

でも、どうせだったらiPhone 12 Pro が欲しいよねー?

 

形がちょっと大きくなるとか?いろいろな色があるとか?噂がありますが、今日のニュースでは、iPhone 12 Pro は、デイスプレイの問題で、11月の終わり頃になる、みたいなこと言われていました。

 

ちょっと遅れるんだー。

残念!

 

このサイトによると

 

www.imore.com

 

iPhone 12 Proは、120HzのProMotionというディスプレイを使うことになるらしいのだけれど、それがどうも色々と生産工場の問題もあり(つまり120Hzのパネルをサポートするドライブがまだ本体に導入されてないとかで)、そういうことを解決しようとしたら、発売が遅れる、ということみたいです。

 

120Hzのディスプレイパネルは60Hzのよりも「リフレッシュ」する時に、スムーズになるようですね。

 

カクカク、というのがなくなるみたいですよ。

 

それにデザイン的にも色がカラフルなものになるみたいで、その辺はまだはっきりとはしてないみたいですが、可愛い感じ。

 

家族で、色違いっていうのもいいかも、なんて思ったりしました。

 

で、10月の発売が11月末ぐらいになるんだったら、どーしようかな?

 

待とうかな?

 

でも、もう今すぐにでも欲しいから、iPhone11にしちゃおうかな?

 

などなど、こんなことで悩めるとは、私も幸せかな、と思ってしまいました。

 

情報を漏らした人のツイッターです。