いつまでも乙女なママのいばら道からバラ色の人生に

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

世界一幸せな夫婦

www.youtube.com

 

動画をアップしました。

 

久しぶりの告知ですが、結構頻繁にずっと動画はアップしていたので、よかったらまとめて御覧ください。

 

今回の「世界一幸せな夫婦」の動画は数週間前に行ったビーチでの動画です。

 

皆さんは、ちょっと前の映画で「最後の初恋」と言うのを見たことがありますか?

 

ダイアン・レインとリチャード・ギアが主演で出ている映画です。

 

英語のオリジナルでは「Nights in Rodanthe」というタイトルなので、なぜ「最後の初恋」となったのかは微妙に疑問ですが、私達には響くものでした。

 

しかもこの撮影舞台はノースカロライナ州のアウターバンクスという有名な避暑地なんですね。

 

映画好きの私達は最初の頃から、この映画の話をするようになりました。

 

「まるで私達みたいねー❤」

 

みたいに。w

 

で、ジョーがアメリカに来たら、ここのビーチで「結婚式」をしたいなー、なんて密かに私は思いを寄せていたのですね。

 

「えー?

ビーチで結婚式?

俺は何着るの?」

 

とジョーは嫌がっていましたが。

 

その「夢」が実現して嬉しいです(まあ計画通りではないですが、満足度は70%なので合格です)。

 

余談ですが、ノースカロライナ州はちょっと前まで州知事の方針で映画撮影がしやすいように税金のインセンティブプログラムがあったんです。

 

近郊のウィルミントンという場所には大きな撮影スタジオもあるので、ずっとノースカロライナ州はハリウッド映画の撮影隊が結構来ていたんですよ。

 

例えば

 

「Days of Thundar」(トム・クルーズ主演)

ナスカーの映画なので、ナスカー聖地であるシャーロットでの撮影というのは理解できますね。この映画の共演でトムはニコール・キッドマンと結婚しましたよね。

 

「Bull Durham」(ケビン・コスナー主演)

これはダーラムのマイナーリーグのブルズ球団のお話です。後日この球団にあの松井秀喜は入団しますよね。私はその時に見に行って松井にサインをもらいましたが。

 

「カラーピープル」(オプラ・ウィンフリー/ウーピー・ゴールドバーグ主演)

人種差別のお話。スピルバーグの出世作でもありますね。

 

「フォレスト・ガンプ」(トム・ハンクス主演)

アカデミー賞各種取りました。

 

「ダーティー・ダンシング」(パトリック・スウェイジ主演)

個人的にダンスシーンが多い映画でとっても思い出に残ってる映画なんですが、アメリカの典型的青春恋愛ものです。振り付けがいいですよ。特にラストは「映画史上、最も鳥肌だつダンス・シーン」と認定されるほどです。でもって、ここの舞台になったノースカロライナの街では毎年ダーティーダンシングフェスティバルが催されてるそうです。

 

その他にもジョディー・フォスター主演の「ネル」やハリソン・フォードの「フージティブ」またまた記憶に新しい「アイアンマン」などなど。

 

で、州知事が変わってからインセンティブもなくなり撮影隊も少なくなってしまったみたいですけどねー。

 

映画ファンとしては残念な(でもって俳優志望としても機会が減るわけで残念!)。

 

でも、美しい自然は相変わらずここにあるので、私達も「最後の初恋」に出てくる野生の馬を見に行きたいということで、行ってきた次第です。

 

リチャード・ギアは最後に死んでしまうので、映画のマネしたら「俺も死んじゃうじゃん!」とジョーは言っていましたが。

 

映画の中でも二人一緒では確か見れないんですよね。

 

馬は。

 

たくさんいるはずなんですが、いつも見れるかどうかはわからないそうで、私達が数頭見れたのは本当にラッキーでした。

 

現実的にはここの島、馬がいる=糞もたくさんってことで歩いているとかなーりたくさんの地雷があります。

 

お弁当を持参でいきましたが、なかなか都会派にはちょっとハードルが高いことでもありましたねー。

 

美味しかったし海はとってもきれいでしたが。

 

結構歩いたので、いい運動にもなりました。

 

思いっきりのホームヴィデオっぽいですが、私達の幸せが広がればいいな、と思います。

 

どうか見てくださいね。

(そして登録がまだの方は是非登録もお願いします)