いつまでも乙女なママのいばら道からバラ色の人生に

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

アメリカ横断計画とオミクロン

というほどではないのですが、そのうちに旅行したいね、という動画を撮りました。

 

私たち新婚旅行も行ってませんからね。

 

現在オミクロンで世の中が大変なことになっていますが(っていうか日本が異常ですよね)、ちょっと前までは、コロナ前の生活に戻るかな?

 

という感じさえ、アメリカではしていたのに。

 

だから正直、年末年始は日本から長男を呼び寄せて久しぶりに一緒にお正月を過ごしましょうか?と思っていたんですけどね。

 

その計画もおじゃんになりました。

 

日本の水際対策ですか?

なんか鎖国みたいですよね。

 

そもそも「外国人」という定義もよくわからないし。

 

日本人でも外国からの帰国者は受け付けないって言ってましたよね?

 

ありえないです、それ。

 

あまりに悲しすぎて、親から家に来るなと言われてるような気持ちになりました。

 

酷い。

 

でも実際は友人が3名、今週無事に帰国していたで、ニュースで言われてるほどでもないんだな、とやや安心しましたが。

 

アメリカはそんなこと絶対にしないです。

どんな時でも「人道的」処置を外国人に対しても取る国ですから。

 

でもその水際対策というのは撤回されたみたいなので、よかったな、と思いました。

 

少なくとも、アメリカ政府は「不安がる必要はない」と今まで通りの対策でビジネスも旅行業にも取り敢えずは変更はないみたいです。

 

もしかしてまたリモートになるかなと一瞬思いましたがそれも変わらず今まで通り、私の職場は出社を続ける、ということです。

 

不安な世の中に戻るのは嫌ですが、リモートの時は仕事をほぼしなかったので、楽だったなと思います。

 

そういう状況でいられたことに感謝ですね。

 

オミクロンはまだまだわからないことがあり不安も大きいとは思いますが、皆様も気をつけてください。

 

早いところ、本当の対策ができて心から安心でいる社会が来ることを願ってます。

 

で、そういうこともあり、旅行はまたまた延期っぽいのですが、ジョーと二人で計画したアメリカ横断の話です。

 

 

重大告知というのが最後についていますので、それもどうぞご覧くださいね!

 

ということで取り急ぎです。