いつまでも乙女なママのハッピーいばら道

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・どん底から浮かび上がって現在婚約中・世界一幸せです

コリン・モリカワ優勝!ゴルフPGA ツアー

f:id:happy-mom:20200810134806j:plain

TPC ハーディングパーク全貌 by Drngogo

 

だから言ったでしょー!!

 

私は密かにコリン・モリカワに注目しているって。

 

www.happyibaramichi.com

 

今日が最終日だったゴルフのPGAツアーは、昨日の段階で44位に交代していたタイガー・ウッズの巻き返し優勝なるか?

 

と期待されていましたが、順調に安定したプレイで4位につけていた日系アメリカ人のコリン・モリカワが、なんと、初優勝を飾りましたねー。

 

きゃー。

 

おめでとうございます。

 

私は、コリン・モリカワはやる、と思っていたんですよー。

 

いやあ。

 

今朝はノースカロライナは地震騒ぎで、ゴルフのPGAツアーのことなど吹っ飛んでしまった次第ですが、気がついたら、タイガー・ウッズは影を潜め、コリン・モリカワがグングントップに出てきていました。

 

 

アンビリーバボー!

ビューティフォー!

 

で、次がこれ。

 

 

いまいち私はゴルフのことはよくわからないのですが、

 

ワオ!

あり得ない!

 

とかって言われていますね?

 

素晴らしい!

 

おめでとうございます。

 

あまり彼のことはまだまだ知られていないようなので、日本語のサイトもそんなにないみたいですね。

 

なので、英語のサイトより彼の略歴などを集めて簡単に訳してご紹介しておきます。

 

森川コリン(コリン・モリカワ)

1997年2月6日生まれのアメリカのプロゴルファーです。

 

父親が日系アメリカ人で、母親は中国系アメリカ人のようです。

 

カリフォルニアで生まれ育っているので、国籍はアメリカです。

 

赤ちゃんの頃におもちゃのゴルフクラブをお父さんから与えられてそれで遊んでいたみたいですが、物心がついた頃には、お父さんと一緒に練習場に通っていたそうです。 本格的にゴルフのレッスンをコーチをつけて始めたのは、8歳の頃から。


高校は高級住宅地にあるラ・カニャーダ高校へ。

 

その後は名門カリフォルニア大学バークレー校に入学しビジネスを学びます。2015年から2019年まで大学でゴルフをはじめました。

大学ゴルフは、2019 Pac-12チャンピオンシップを含む5回優勝。

 

大学ゴルフの他にもウエスタンジュニア、トランスミシシッピアマチュア、スンネハンナアマチュア、北東アマチュアを獲得しました。

 

コリン・モリカワは2019年に経営学の学位を取得して大学を卒業しました。

その後、森川は、2019 RBC Canadian Openでプロとしてデビューしました。

そして、今回の2020年8月9日、森川は2020 PGAチャンピオンシップで優勝し、2回目のメジャーチャンピオンシップスタートでメジャー優勝を獲得した、ということです。

 

2011年のキーガンブラッドリー以来、PGAのデビュー戦で優勝を制した最初の選手です。

 

23歳という年齢は、ストロークプレー時代のPGAチャンピオンシップでは3番目に若い勝者であり、PGAチャンピオンシップにおいてはジャック・ニクラウス、タイガー・ウッズ、およびロリー・マキロイに次いで4番目の勝者だ、ということです。

 

すごいですね!

 

しーかーもー。

 

キャサリンというとっても綺麗で可愛いガールフレンドもいるんですよね。

 

www.instagram.com

 

最近の投稿からも

 

「もうだーい好き。君が全てさ。ハッピー3周年!ベイビー!」

 

って言ってますね。

 

23歳だから、20歳の時からのお付き合いってことですね ❤️

 

いいですねー。

 

言葉通りにラブラブのようで、コリン・モリカワのインスタには、彼女の写真もたくさん出てきていますね。

 

彼女も嬉しいでしょうね。

 

コリン・モリカワは日本語が全然できないそうですが、2015年には東京と京都を訪れているみたいです。

 

お寿司も大好き。

 

これからは、日本でもモリカワ選手の人気が高まると思います。

 

楽しみですね!